ありがとう!利用者数200万人突破!

パルミーヘルプ

Ic accountアカウント・ログインについて

退会したいです。

Palmieに登録しているアドレスからsupport@palmie.jp宛に退会希望の旨をメールしてください。その際にマイページにて表示される学生番号を記載してください。退会をするとそのアカウントで使用していたメールアドレスはその他のアカウントでは使用できなくなるのでご注意ください。

ログインに利用していたTwitterアカウントを削除してしまい、Palmieにログインできなくなってしまいました。

ログインに使用していたTwitterアカウントを削除してしまった場合、そのアカウントでのログインはできなくなります。Twitterアカウントを復旧させ再度ログインしていただくか、新しいアカウントの作成をお願いします。

ログインに使用するパスワードを忘れてしましました。

こちらからパスワードの再設定が可能ですので、お手数ですが再設定をお願いします。Twitterアカウントでのログインをしている場合、パスワードはないので再設定はできません。

Ic mailメールマガジン・メールについて

メールマガジンの配信を停止したいです。

メールマガジンの下部にある「配信停止をご希望の方はこちら」というリンクをクリックしていただければ、メールマガジンの配信は停止されます。

Palmieからのメールが届きません。

登録しているメールアドレスが間違っている可能性があります、マイページより登録アドレスの確認を行ってください。

Ic courseプレミアム講座について

受講しているプレミアム講座の視聴期限を延長したいです。

視聴期限の延長は有償にて個別にご対応させていただきます。詳細はsupport@palmie.jpまでメールにてお問い合わせください。

視聴期限が切れたプレミアム講座を再受講したいです。

視聴期限が切れた後の再受講は、有償にて個別にご対応させていただきます。詳細はsupport@palmie.jpまでメールにてお問い合わせください。

どの講座が自分に合っているか相談したいです。

可能な範囲で以下の項目を記入してメールにてお問い合わせください。

▼記入事項
1.どういったことを学びたいか、どういった状態を目指しているかなどを教えてください。
(例1)とにかく一枚絵のイラストを描き上げたい。
(例2)イラストレーターを目指しているが、何からはじめていいかわからない。
(例3)クリスタでイラストを描く方法を知りたい。 等
2.使用しているペイントソフトを教えてください。
※ない場合はなしとご記入下さい。
3.学生番号を教えてください。
※学生番号はマイページに表示されています。
4.ご自身の直近半年以内の作品をお送りください。
※まだイラストを描いたことがなければなしでも問題ありません。

▼問い合わせ先
support@palmie.jp

スマホやタブレットでも視聴可能ですか?

授業はスマホやタブレットからでもご覧いただけます。授業は動画で配信されますので、通信量や通信制限にご注意ください(Wi-Fi環境を推奨)。

領収書の発行は可能ですか?

ご希望の場合には領収書を発行させていただきます(書面郵送またはPDF)。受講した講座名、お申込み日、お宛名ご名義をご記入の上、メールにてsupport@palmie.jpまでお問い合わせください。

受講料を支払ったのに講座が視聴できません。

コンビニ決済をご利用される場合、支払い完了から講座を受講できるようになるまでの間に数時間、銀行振込の場合は1日程度お時間をいただく場合がございます。また、講座を購入したアカウントでログインをしていない場合、マイページに購入した講座が表示されませんので、ログインしているか、ログインしているアカウントは正しいかを今一度ご確認ください。
上記をご確認の上それでも受講できない場合は、大変お手数ですがsupport@palmie.jpまでご連絡ください。

アナログで絵を描いているのですが、受講して問題ないでしょうか?

受講に必要な環境は、講座によって異なります。アナログ環境で解説を行う講座や、デジタル・アナログ両方での制作に応用いただける講座もございます。また、一部講座では受講特典としてペイントソフトの期間限定版がダウンロード可能です。
詳しくは各講座ページの「よくある質問」をご確認ください。

Ic subscription月謝制について

月謝制の対象講座がわかりません。

月謝制の対象講座はこちらのページをご覧ください。

月謝制を解約したいです。

月謝制の解約は、マイページの月謝制タブ内にある「プランの設定」から行えます。

月謝制を解約したのですが、再び月謝制に入りたいです。

月謝制の再申込みはこちらのページから行えます。

クレジットカード以外でも申込みが可能ですか?

申し訳ありませんが、月謝制の決済方法はクレジットカードのみとなっております。今後、決済方法が増えた場合はメルマガやtwitter等でお知らせいたします。

24時間のお試し期間中に料金はかかりますか?

いいえ、料金は発生しません。どなたでも24時間無料でご利用いただけます。無料期間中に解約手続きを行うことで料金は一切発生いたしません。解約手続きもメールや電話は必要なく、いつでも簡単に行えます。ただし、解約すると即日視聴ができなくなりますのでご注意ください。

何度でも24時間のお試し利用はできますか?

いいえ、お一人様一回までのご利用となります。また、24時間の無料お試し期間中に解約手続きを行った場合、24時間に満たない時間であっても無料お試し期間は終了となりますのでご了承ください。

24時間のお試し期間はどのように数えるのですか?

例えば11/1 13:00に受講を開始した場合、翌日11/2 23:59までが無料期間になります。

無料お試し期間が終わったらどのようになるのですか?

無料お試し期間終了後は、有料のプランがスタートします。有料プランは、1ヶ月のみご利用いただける「1ヶ月プラン」か受講料がお得な「6ヶ月プラン」があり、無料お試しの申込時にご選択いただきます。ただし、無料お試し期間中に解約した場合はどちらのプランにも移行せずご利用が終了します。

なぜ無料お試しを開始するためにクレジットカード情報の入力が必要なのですか?

無料お試しの不正利用の防止と、無料お試し期間終了後のプランへの移行のためにクレジットカード情報の入力をお願いしております。

デジタルは初めての初心者ですが問題ないですか?

はい、問題なくご利用いただけます。月謝制の対象講座には、初心者の方向けの入門講座を複数用意しております。アナログやデジタルに左右されない内容も多いです。ただし、デジタルで絵を描く場合、CLIP STUDIO PAINTやSAIなどのペイントソフトはご自身でご用意いただく必要があります。